広島県老人福祉施設連盟

menu

コラム

写真コラムコンクール

高齢者施設・介護事業所等での利用者さんと職員のふれあいやつながり、日々の取り組みの様子等をご紹介しています。

最優秀賞
最優秀賞
最優秀賞
107歳のヨイショー! ■特別養護老人ホーム桜が丘保養園

毎年恒例のお餅つき。
声をそろえて応援します。
お元気 お元気!

優秀賞
優秀賞
恒例の門松作り ■特別養護老人ホーム楽生苑

来年は、コロナが収束しますように。
とよーくお願いしながら作成しましたよ!

グッドグラフ賞
グッドグラフ賞
噛んで 噛んでー♪
おいしそうに泳いでる~!
■特別養護老人ホーム桜が丘保養園

手作りの獅子で お部屋へ突撃。
びっくりするやらうれしいやら

メッセージ賞
メッセージ賞
雪だるま!作ったぞー!! ■特別養護老人ホームゆりかご荘

北広島町積雪50cmゆりかご荘中庭に、全集中で入居者と職員が雪だるまを作成、2メートルを超える雪だるまに皆さん童心に帰り楽しそうでした。

ユニーク賞
ユニーク賞
びよ~ん!! ■軽費老人ホームA型 コーポまとば

お正月でお雑煮を食べた時の1コマです。
お餅を食べるとびよ~ん!!!と綺麗に伸びました。